Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ダンスで分かる国

このまえクラブで踊ってる相手に、「ペルー人でしょ?」と私がきいたら、
「え? なんで分かるの?」とびっくりしてました。
確かに、ペルー人ぽい顔ではない。
「踊り方がペルーだから」と私が言いました。


そのあとに踊った人は、Soy peruano (自分はペルー人だ) と言うので、
「えええ、 コロンビア人でしょ」と私が言ったら、
「いや、僕はペルアーノだよ」と言い張るんです。
「でもダンスがペルーじゃないよ」、って私が言ったら、やっぱりコロンビア人でした。


ルックスがまったくの日本人とメレンゲを踊ったとき、
「僕は日本人」って向こうが言うのですが、 
「このメレンゲは日系でしょ」と指摘したら
やっぱり日系ラティーノでした。

キューバ人は、踊れば(見た目にも?)キューバ人だとなんとなく分かるかな?


ダンスを踊れば出身国が分かる。。。
ダンスに出るお国柄ですね~。