Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

PITBULL新曲「Como Yo le Doy」feat.Don Miguelo エロ番長

ワールドカップのテーマ曲でこけたPITBULLが、新曲を最近何曲か出したので、スペイン語の曲のほうを紹介します。


ドミニカ人のレゲトン歌手 Don Migueloと歌ってるこの歌。


このビデオは99%ポルノだろ、っていう批判もあるので、子供は見ないように。



「Como Yo Le Doy 」 Pitbull feat. Don Miguelo




確かに、セクシーな女性が下着姿でいるだけのPVなので、女性でも目のやり場に困りますね。。。笑



だが、

この曲を歌ってるドミニカ人のレゲトン歌手 Don Miguelo のPVのほうがさらに上をいってた。

これもお子さんは見ないようにね。


「Como Yo Le Doy」 Don Miguelo




私はDon Migueloだけのほうが好き。




歌詞ですが、PITBULLのほうのビデオに歌詞が出てますが、英語とスペイン語が混じってます。


一部だけ和訳と解説。。。




歌詞の和訳は別のブログに移しました。
こちらをクリックしてください。

http://diafeliz.jugem.jp/?eid=32


であとはDon Migueloのビデオの通りです 笑。
詳しく説明しないので、ビデオみてください。


Yo le doy のDOYは、与えるっていう意味です。
与えるって何を与えるかは、Daddy Yankeeのガソリーナみたいな感じだと思います。
(ガソリーナの歌詞の意味については、このブログの過去記事 「ガソリーナってそれかよ」 を参照)


つまり、セクシーなあの子からは愛されてなくてセクフレだったんですね。



この曲を聴いた人たちのコメントに(海外)、「PITBULLって同じような曲ばかり50曲くらいリリースしてないか?」、ってあったので思わず笑ってしまいました。

確かにこの曲と、以前このブログで紹介した「BON BON」 とか「HOTEL ROOM SERVICE」とか、ナンパ、女の子お持ち帰り、 みたいな感じの曲ばかりなんで。
(それらの歌の内容と歌詞については、ブログの過去記事 「PItbullのBON BONの歌詞」 と 「PITBULLのHotel Room Service」を見てください)

だんだんPITBULLがただの酔っぱらったエロおやじみたいな気がしてきますが、ま PITBULLだから許す。











PITBULLについてのブログ内過去記事:

Pitbull

「PITBULL来日公演」
「PItbull、A-HAのダンスバージョン」(「feel the moment」)
「PItbullのBON BONの歌詞」
「PITBULLのHotel Room Service」
「PItbull ヒットメーカー」
「レゲトンにはロマンチックやまじめな曲もある」(pitbull の「culo」と「give me everything」
「映画ワイルドスピードとレゲトン。DON OMARも出演」(Pitbullの「Blanco」など5曲)
「Danza Kuduroの別バージョン3曲」(「Danza Kuduro」をPITBULLとLucenzoが歌った英語バージョン)
「ジェニファー・ロペスのランバダ」(Dance on the Floor feat.Pitbull)
「Toma Toma」(Pitbullの「Toma」)
「Un dois tres quatro, Pitbull」(「I know you want me」)
「一番好きなレゲトン Culo」(Pitbullの「Culo」)
「ジェニファー・ロペスとPITBULL再び」 (Dance Again)
「こんなガソリンスタンドあったら行っちゃう~?」(「El Bumper」feat.Pitbull)
「シャキーラがセクシーなのは」(「Rabiosa」Shakira feat.Pitbull)
「プエルトリカンパレード」」(Pitbullも出演)
「we no speak americanoの歌詞」(PitbullのBon Bonの元歌)
「レゲトンにはなんでエッチな意味が隠れてるの?」