Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

PITBULL ヒットメーカー

PITBULLが、全米ヒットチャートBILLBOARD(ビルボード)の総合ランキングで第1位を獲得しました。 ラテンジャンルではなくて、総合ランキングですよ!! 

PITBULL(ピットブル)は、キューバアメリカ人。

その曲がこれ。

日本でもあちこちでかかってます!!
今日買い物してたら薬局の中でもかかってた。


★「GIVE ME EVERYTHING」  PITBULL








この曲は英語の歌詞と、スペイン語の訳詞がついてるビデオにしてみました。
歌詞読んでみて。

Tonight I will love love you tonight
Give me everything tonight
For all we know we might not get tomorrow
Let's do it tonight


彼のもうひとつの曲、「I know you want me」に共通してて、この歌詞じゃクラブのナンパやお持ち帰りに使われそう (^^ゞ
まあ、こういう曲はクラブの盛り上げ曲だから流行るよね。


先日、シャキーラのRABIOSAで述べたけど、シャキーラとも、今ヒット中のジェニファー・ロペスのランバダ「On the floor」とも共演してます。彼が入ると華があるしさらにヒットするんだろうね~。


彼自身もソロでここ数年、次々と世界的なヒット曲を出してます。
日本のクラブなどでもかかりまくった(今もかかってる)曲ばかり。
もう出す曲、出す曲ヒット。
まさにヒットメーカー!!



★上でも述べた

「I KNOW YOU WANT ME」



この曲については、過去トピック
「uno dos tres quatro」で解説したので読んでみてください。





「BONBON」




この曲は、ラテンアメリカでかかりまくってました。
「BONBON」はいかにもPITBULLが好きそうな、グラマラスでセクシーなラティーナが出てきてますね。
元曲より、PITBULLのバージョンのほうが好き。
やっぱスペイン語で歌った曲のほうがセクシーだね。

この曲については、歌詞の和訳や読み方の他に「PitbullのBonBoの歌詞(we no speak americano)」で、いろいろ説明を書きました。






PITBULLといえば、HIPHOPPERでレゲトンアーティストなのにネ。
かなり路線変更して、売れ線狙いになったような気も…

Give me everything のフレーズ聴いて、「ああ、またか」と思った。10数年前に流行ったトランスやダンスミュージックの焼き直しっぽいテイストの曲がこのところ流行ってけど、世界的にはこういうダンスミュージックが一番踊りやすいから流行するんだろうね。


以前pitbullはこういうのを歌ってました。
私が「一番好きなレゲトンの曲」として紹介した「CULO」です。(注:この曲については過去トピの「一番好きなレゲトン Culo」 で詳しく書いてます)
またこういうレゲトン歌ってくれないかな~。

 



Pitbull関連ブログ内過去記事:
「PItbull、A-HAのダンスバージョン」
「PitbullのBonBoの歌詞(we no speak americano)」
「ジェニファー・ロペスのランバダ」(「Dance on the Floor」J.LOとPitbull共演)
「Toma Toma」(Pitbullの「Toma」)
「Un dois tres quatro, Pitbull」(「I know you want me」)
「一番好きなレゲトン Culo」(Pitbullの「Culo」)
「ジェニファー・ロペスとPITBULL再び」 (Dance Again
「プエルトリカンパレード」」(Pitbullも出演)
「こんなガソリンスタンドあったら行っちゃう~?」(「El Bumper」feat.Pitbull)
「シャキーラがセクシーなのは」(「Rabiosa」Shakira feat.Pitbull)