Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

LATINOS !!

私が好きなメレンゲの曲です。


PROYECTO UNO の 「LATINOS」。


メレンゲの定番中の定番で、クラブではいつもかかります。


 




「Latinos」 Proyecto Uno







PROYECTO UNOは、以前、  エルティブロン (ノーパレシゲシゲ)で紹介したので、今日が2曲目。メレンゲだけど、彼らは、メレンハウスといって、メレンゲ+ハウス。ハウスって感じしないけど、メレンゲ+HIPHOP+ディスコミュージックって感じで、ラテン音楽に興味がない人たちでも踊れるダンスミュージックです。レゲトン好きで、サルサメレンゲ嫌いの人でもこのプロヘクトウノだけは踊るんですよね。


彼らの曲はPOPでノーテンキで、盛り上がれる♪


彼らのヒットチューンはどの曲もクラブではすごい盛り上がる曲で、私も大好きな曲ばかり。


この人達アメリカ在住のヒスパニックなのかな。スペイン語に、かなりの英語が混じってる。


LATINOSのサビの部分 


Dime si son latinos (yeah)


 


最後のほうに、中南米の国名を列挙するところがあって、ラティーノスたちは自分の出身国がでてくるとその部分でイエーイって盛り上がってます。


 España, Puerto Rico, Venezuela, Santo Domingo
Honduras, Guatemala, México, Nicaragua
Chile, Ecuador, Panamá, El Salvador
Perú y Cuba, Uruguay, Paraguay, ¡ Colombia!
Costa Rica, Argentina, Bolivia,
  
I'm feelin' y'all
¡mi gente está caliente!, ¡latino hasta la muerte!...



 (お分かりだと思いますが、中南米の国すべてではありません)