Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテンクラブで 超アゲアゲ♪

クラブで必ずかかる、アゲアゲの曲を紹介します。



あ、アゲアゲっていうのは、よく他のダンスミュージックで使う言葉なんですが、みんな盛り上がって両手をあげて楽しく踊らせる系。そういうアゲアゲでアッパーな曲です♪♪
ラテンクラブ(サルサクラブ)に行けば絶対にかかるから、聴いたことあるはず。



PROYECTO UNO (プロヘクト ウーノ)です。彼らの、「EL TIBURON」 か 「LATINOS」どっちかはかかります。私は「LATINOS」 のほうが好き。メレンゲっていうか、ちょっとレゲトン入ってるんですよね。レゲトン+メレンゲ+ダンスミュージックって感じ。
…って、かいたけど、 よく考えたら、 レゲトンじゃなくて HIPHOP ですね。彼らの曲は、「DANCE MANIA」「スーパーダンスフリーク」みたいなギャル系やレイバー系の(ディスコ・ダンスミュージック)CDにも入ってるくらいなので、ちょっと異色のラテン音楽ですね。ラテンクラブじゃなくて、普通のディスコとかクラブでかけてもOKです。



「EL TIBURON」は、サビで、



ノーパレ シゲシゲ!   ノーパレ シゲシゲ!



っていってる。

きいたことあるでしょう?

ラティーノスたちはこれがかかると超もりあがって、踊ったり歌ったりしてます。