Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

Bad Bunny 「Amorfoda」の歌詞和訳

ラテントラップの歌手でいま世界でも超人気のBad Bunny。

彼には珍しくしっとり落ちついたバラードです。彼のヒット曲はだいたい軽い感じのラテントラップばかりで歌詞もふざけた意味のが多いんだけど、この歌は彼がまだ有名になるずっと前に書いた曲だそうです。

 

「Amorfoda」  Bad Bunny

 

 

 

Bad Bunnyのイメージと全く違ってるし新しい境地のいい感じの曲だと思います。彼はこんなロマンチックなバラードもかけるんだなと驚きました。

 

実はこの曲去年ブログの読者の方がメールを送ってきて歌詞の和訳をリクエストされたんですよね。でも私はその頃忙しかったのでできませんでした。ずいぶん遅れましたが歌詞和訳することに。

 

歌詞の和訳は別の私のブログにUPしたので下のリンクをクリックしてみてください。

http://diafeliz.jugem.jp/?eid=77

 

 

 

いい曲ですよね。

Bad Bunnyといえばこういう感じの曲が多かったから。

 

 

これもドラッグの歌だし。

だから人気になる前にはこんないい曲書いてたんだなと思いました。これは去年リリースされたので過去に作ってた自分の曲をリリースしたようです。

 

Bad Bunnyはアメリカの大人気歌手のDRAKEがfeaturingで参加したこともあります。Bunnyの曲にDrakeがfeatですよ、すごいですよね。

 

「MIA」Bad Bunny fearturing Drake

 

Bad Bunnyは軽薄でアホっぽいというイメージがある人多いけど、彼はプエルトリコの政権がプエルトリコのハリケーン被災の救援金を使い込んでいたことがわかったら、抗議デモにも参加してました。

 

https://diafelizlatin.com/blog-entry-%e3%83%97%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%81%ae%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e3%81%a8%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%ab%e3%81%82%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%9f%e7%9f%a5%e4%ba%8b%e3%81%b8%e3%81%ae.html

 

こういうの見ても結構ほんとはまじめなところもあるんだなと思いましたよ。

 

 

 

Amorfoda [Explicit]
Rimas Entertainment LLC (2018-02-15)

X 100PRE [Explicit]
Rimas Entertainment LLC (2018-12-23)