Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

これはラーメンだよ

前回の「マルちゃんはメキシコ料理」のつづきです。


今度はメキシコで売ってたインスタントラーメンを手に入れて、メキシコ人にラーメンをつくってあげた。


ラーメンを食べたメキシコ人が、

「あ、これ マルちゃんか~」


マルちゃんじゃないっつーの


サッポロ一番なんだから!!!

メーカー違うし、インスタントラーメンは野菜や肉を入れるのでカップラーメンよりも手がかかるでしょう。

つくるとこ見てたじゃん。



そしたらそのラーメンを食べたメキシコ人の家族たちが

「おいしいけど、

チリ(トウガラシ)を入れないと 」



やっぱり チリ~?


(ちなみに日本の唐辛子やチリソースなどと違って、メキシコのチリはいろんな種類があってもっと辛いです。)



この人たちには、タンタン麺の辛さ5倍を食べさせた方が「おいしい」と言うんじゃないかしら。



メキシコでつくったサッポロ一番のラーメンは、日本のサッポロ一番と味が違いました。
私は日本のサッポロ一番のラーメンの方が好きだな。

日本製じゃなくて、made in USA なんですよ。
メキシコのマルちゃんもアメリカから来たし、メキシコで売ってる日本食品はメーカーは日本でも米国製が多い(たとえばハウスカレーとかも。メキシコだけではなく南米でもそうだけど)。

なんかこのサッポロ一番ラーメンは、日本人向けじゃなくてアメリカ人向けの味がする。