Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ついに公開、marc anthonyのvivir mi vidaビデオ

速報です!


今日 11日(日本時間の昨日)、ラテンアメリカのTVニュースで

「marc anthonyの〝vivir mi vida” のビデオが公開されました」

と報道されました。
PV(ミュージックビデオ)の一部もテレビで流されました。


なので速攻でブログにUPしてます。



この「Vivir Mi Vida」は、いまアメリカや中南米のヒットチャートの1位を10数週間爆走中。
ラテンアメリカのあちこちでかかりまくってます。
アメリカ大陸以外の世界でも流行中。

サルサ史上最大のヒット曲 。



しかし曲だけ先行して、ミュージックビデオがまったくリリースされていませんでした。
なぜ?って思ってたんですが。


ついに、ミュージックビデオが公開!
(marc anthonyの公式サイトにもこのビデオはまだ掲載されてなかったです。まだ公開されたばかりなので、ネットにもちょっとしかUPされてません。 )



MARC ANTHONY 「VIVIR MI VIDA」





私のPVを見た感想…
立体的に撮影されていてカメラワークがぐるぐるまわるので、大画面で見てると酔いそう。
歓声をあげるファンに囲まれてマーク・アンソニーがNYの街角で歌う、というだけで意外とつまんなかった。
ビデオ冒頭にしゃべってる内容からしてNYの街角で歌うのはいいけど、たとえばNYのプエルトリコ人が多いエリアで歌うとかにすればよかったのに。
ファンが「I love marc anthony」ってキャーキャーわめいてるだけっていうのは、アイドルのPVみたい。

アルバムのリリースから2か月半もたってて曲がこんなにヒットして、これだけひっぱっといて、派手派手しく公開したビデオの割には「え?」。
すごいいい曲なのに、曲のイメージと違ってた。


この曲についての解説と、歌詞の和訳はこの前ブログに書いたので、(「今中南米で大ヒット中、marc anthony のvivir mi vida」 を読んでください。
歌詞がすごくいいんです☆  歌詞がいいからこれだけ売れたと思う。


マーク・アンソニーはニューアルバムとこのvivir mi vida の曲をひっさげて、ワールドツアーしてます。

マーク・アンソニーのコンサートチケット買おうと思ったんですが、24000円だったのでやめました。
チケット代だけならまだしも交通費や宿泊費も含めると高すぎる。
なのに、高い席からどんどん売切れていました。
みんな金持ちだな。





ブログ内関連過去記事:

「今中南米で大ヒット中、marc anthony のvivir mi vida」 
「 マーク・アンソニーのvivir mi vidaの歌詞のよみがな」