Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

PITBULL 来日公演

PITBULLの来日公演、昨日(14日)終わりました。

全公演(東京、大阪、名古屋)SOLD OUTだったそう。


PITBULLが日本のコンサートの成功を喜んで、ツイッター

Arigato tokyo. you were the best.dale」
Arigato again nagoya. the show was amazing 」
「love love love osaka japan ありがとう Arigatō 」

とツイートしてました。
日本語で書くところがかわいい。


you tubeでコンサートの盛り上がりを見たら、自分が行けなかったのが悔しい~。

特に大阪と名古屋はスタンディングのライブ会場だったので(zepp)、臨場感がありますね。

ネットにUPされた動画は画面が揺れてるのが多くて、ビデオ撮りながらつい踊っちゃったんだろうなと思いました 笑。
なるべく揺れてない動画をUPします。




●大阪公演の様子
(この曲は「international love」」




●東京公演

(「rain over me」。この曲はラテン界の大スターmarc anthonyとの共演だが、もちろんmarcは来てません)





東京公演もう一つ







PITBULLの「BON BON」については、以前このブログで「PItbullのBON BONの歌詞」
の記事に書いて(歌の内容も訳しました)、BON BONの歌詞のさびの部分をカタカナでふりがなふっておきました。
みんなPITBULLと一緒に歌えたかな?


やっぱPITBULLはキューバ人だね~。
名古屋公演の上記のBON BONでは、女性ダンサーたちとチューしてるし。
客が渡したハンカチで汗ふいたついでに股ふいてるし。
エッチな感じがライブでも漂ってて、曲もアッパー。


BONBONが入ったCDは、ヒットした「CULO」や「TOMA」が入ってる今年出たばかりの新アルバム。
「CULO」や「TOMA」は過去記事に書いてますが、私がPitbullの中で好きな曲です。
「一番好きなレゲトン Culo」(Pitbullの「Culo」)、「Toma Toma」(Pitbullの「Toma」 を見てね)


PITBULLは来日2回目。以前はサマソニsummer sonic)だったので、今回が初めての単独での来日コンサートです。


今までレゲトンアーティストが日本にぜんぜん来てくれないのが悲しかったのですが、
PITBULLという大スターが来てくれたので、
これをきっかけに他のレゲトンアーティストも来日してくれたらいいのだけど。

日本でもDON OMARやDADDY YANKEEなどレゲトンがかなり流行ってるからね。
(なかにはレゲトンということを知らないで踊ってる人もいるかもしれませんが、ラテン音楽ですよ)

私のブログもサルサファンよりもレゲトンファンのほうが多くなったような気がする…。
私はレゲトン好きだからね~。




PITBULLについては2007年から今まで何度もブログで書いています。
(ちなみに私は2005年からpitbullのファン)

「PItbull、A-HAのダンスバージョン」(「feel the moment」)
「PItbullのBON BONの歌詞」
「PITBULLのHotel Room Service」
「PItbull ヒットメーカー」
「レゲトンにはロマンチックやまじめな曲もある」(pitbull の「culo」と「give me everything」
「映画ワイルドスピードとレゲトン。DON OMARも出演」(Pitbullの「Blanco」など5曲)
「Danza Kuduroの別バージョン3曲」(「Danza Kuduro」をPITBULLとLucenzoが歌った英語バージョン)
「ジェニファー・ロペスのランバダ」(Dance on the Floor feat.Pitbull)
「Toma Toma」(Pitbullの「Toma」)
「Un dois tres quatro, Pitbull」(「I know you want me」)
「一番好きなレゲトン Culo」(Pitbullの「Culo」)
「ジェニファー・ロペスとPITBULL再び」 (Dance Again)
「こんなガソリンスタンドあったら行っちゃう~?」(「El Bumper」feat.Pitbull)
「シャキーラがセクシーなのは」(「Rabiosa」Shakira feat.Pitbull)
「プエルトリカンパレード」」(Pitbullも出演)
「we no speak americanoの歌詞」(PitbullのBon Bonの元歌)
「レゲトンにはなんでエッチな意味が隠れてるの?」


こんなにPITBULLのこと書いてたとは…