Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

コロンビア・サルサ大好き

私はサルサ始めて数カ月目のとき、コロンビア人が踊るサルサを見て、魅了されました。
それ以来コロンビアのサルサが大好き。

コロンビアのサルサって、ちょっと独特なんですよね。女の子はそんなに動きがないけどセクシー。今までコロンビアーノと何回か踊ったけど、みんなすごくうまい。足さばきも速い。



あるとき一緒に踊ったコロンビア人から、「君、コロンビアサルサできるんだね。めずらしい。どこで習ったの?」と聞かれました。でも、私はその人のダンスに合わせて踊ってただけで、コロンビアサルサなんて習ったことないよ…。




コロンビアのカリというところが、サルサがすごく盛んなところで、コロンビアサルサの音楽がたくさんリリースされてます。カリの人達はサルサ大好きだそう。





カリと聞いたら、これを思い出した。


コロンビアの有名なサルサのグループ。 GRUPO NICHE です。

オーソドックスなサルサで、サルサバーでかかるのでサルサファンなら知ってるはず。


彼らの「 Cali Pachanguero 」という曲は、サルサイベントやサルサクラブでよくかかるよね。ラティーノスたちにはとても人気の曲です。



私この曲好きなんですよー。 

「カーリ、パチャンゲーロ♪」  って歌っちゃうし、サビのところで 「カーリ !!!」って言っちゃいます。





Grupo Nicheのこの曲のライブ映像をみつけました。

このビデオの1曲目が「カリパチャンゲロ」









NYのマジソンスクエアガーデンでのライブ