Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

カリで流行ってるサルサ  Habana D' Primera

あけましておめでとうございます。

前回、中南米のクラブでかかってる曲について書きました。

それでは、コロンビアのサルサの都市、カリで流行ってる曲を紹介します。

どこのクラブでも必ず一度はかかるし、イベントやラジオ、ホームパーティなどあちこちでかかってるので、「この曲いつも聴くけど流行ってるの?」とカリっ子に聞いたら、「うん、すごい人気だよ」といわれました。

でもコロンビアサルサじゃなくて、キューバサルサです。
Habana D'Primera というキューバで人気のサルサグループ。
ヴォーカルの太ったおじさんはALEXANDER ABREUというキューバ人のトランぺッターで、ラテングラミー賞の受賞者。
キューバ音楽好きにはご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。



CARITA DE PASSPORTE ( Havana D'primera feat. Alexander Abreu)





かっこいい曲でしょ。

歌詞の内容はちょっと……… だけど。(歌詞については今度また)


カリはカリパチャンゲロとかJOE ARROYOとかコロンビアサルサばかりかかるんだと思ってましたが、意外とキューバサルサもよくかかるのです。
なんでコロンビアでキューバサルサって思ったんだけど。。。 まあキューバサルサはユニバーサルなんだろう。

ただし普通のコロンビア人は、コロンビアスタイルでキューバサルサを踊ります。つまりコロンビアサルサキューバサルサも同じ踊り方。。。笑

私のカリっ子の友達はキューバサルサも踊れます。 
ダンスアカデミーの人たちのダンスも見たけど、コロンビアで踊られてるキューバンスタイルは日本のキューバンスタイルとちょっと違うと思いました。