Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

コンセプトはラテンカルチャー

このブログをはじめてもうすぐ5周年になります。

6年前にサルサを始めたけどレッスンに疑問を感じてしまい、日本の中のディープなラテンワールドを知って、自分が音楽から感じたままにサルサを踊るようになりました。
そしてラテンアメリカ人の友達からラテンブログを書きなよと勧められて、ラテンやサルサについて自分なりに考えたことをこのブログにつづってきました。

その後はラテンアメリカに行くようになり、他の国のラテンコミュニティにも行ったし、ラテンの明も暗も見て少しずつ考え方が変わってきたと思います。
ブログを読み返してみると、自分がラテンカルチャーについて考えてきたプロセスがわかる。。。
(実際はこのトピックで695記事目。よくまあこんなに書いたもんだ)


ブログのタイトルは、ブログの初期登録のときにとっさに思いつきでつけたんです。
Life and dance in LATINO style.
あとで考えたら妙なタイトルだけど「 LATINO」 style っていうのを強調したかった当時の気持ちは今も同じ。
「LIFE」は、 私にとっては no music no life,  no dance no life だし、
ダンスの話だけじゃなくて、ラテン的なlifeやラテン的な人生観などいろんな意味を含んでいるので。
実際、自分の生活もサルサやラテンによって変わったしな…。

この6年間、結局日本のサルサ界に入ることはなかった。。。
過去も今もこの先もずっとクラバー!


ブログのコンセプトは「ラテンスタイル」。 
だから、ここはラテンカルチャーやラテンアメリカ志向なのです。
サルサの技術論のブログじゃなくて、ラテンカルチャーのブログかな。。。