Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

willie colon に関する宿題

サルサ界の巨匠 WILLE COLON(ウィリー・コロン)の登場です。

NY生まれのプエルトリコ系。
マーク・アンソニー主演の映画で演じられた 伝説のサルサ歌手 HECTOR LAVOEと一緒に活動してたこともあります。サルサの大御所セリア・クルースやRUBEN BLADES、ISMAEL MILANDAたちとコラボレーションしています。

トロンボーン奏者でもあり、歌手でもある。


コロンビアで、サルサが好きといったら、おじさんがWILLIE COLONのCDをかけてくれました。
ほんとに名曲ばかりで思わず、「いい曲だよね~」といっしょにしみじみしてしまった。



そこでみなさんに宿題??  (とかいって)


WILLIE COLONの次のサルサの曲を聴いてみてください。







①曲をきいてどういうイメージを持ちましたか?
(たとえば曲を聴いてみて、これは楽しい曲か、悲しい感じの曲か、リズミカルな曲か。。。。などなど)
自分が聴いて感じたままに。

②自分ならどういう風に踊るでしょうか。
(おうちでいいので踊ってみてください。サルサの踊り方知らない人はてきとーでいいです)

この曲がどういう内容かなど調べなくていいです。
曲を聴いて、自然に自分が感じとってみてください。
人によって感じ方はそれぞれだから、自分の直感でOK。

とりあえずやってみてネ。
(答えはコメントに書いてくださるか、左欄下にある私宛のメッセージで送ってくださっても)