Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

Un Monton de Estrellas

「Un Monton de Estrellas」

この曲はクラブでもかかるので知ってる人も多いと思います。

ちょっとまったりしてて素朴な感じ。



同じ曲を、有名サルサ歌手のGilberto Santa Rosa も歌っててこっちもクラブでよくかかるんですが、Polo Montanez のバージョンのほうが私は好きです。


この曲のタグには、サルサとソン両方がついてたんだけど、ソンはサルサのもとになったといわれているキューバの音楽。

けどアマゾンの誰かのレビューを読んでみたら、サルサでもソンでもなく農民の歌だとありました。そうかもしれません。



でも、サルサクラブではよくかかるし、みんなサルサでこの曲を踊ってます。

郷愁を誘う素朴な感じがする歌ですね。






Polo Montañes  「Monton de Estrellas」