Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

おすすめサルサトン

私が大好きなサルサトン(サルサ+レゲトン )の曲がこれです。
レゲトンについては、「レゲトン」の章におすすめ曲とともに詳しく書いてます。みてください)

大好きで毎日聴いてしまうくらい。

 

これを出した ANDY MONTANEZは、なかなかいい感じのサルサ歌手のおじさんなんです。去年、若いレゲトン 歌手たちと組んでサルサトンのCDを出したんです。全曲、サルサトン。

「Salsa con Reggaeton」というCD。



レゲトンキングのDADDY YANKEEと一緒に歌ってる SE LE VEもすごくかっこいい曲

 

私の好きな曲のPVがこれです

 

julio voltio feat andy montañez  "en mi puertorro"


レゲトンで有名なVOLTIOと一緒に歌ってます。歌詞の中で、「サルサ con レゲトン、 サルサトン」とちゃんと歌ってますね。おじさんがANDYで、VOLTIOが坊主頭の人。ラティーノスは、年代が違う人とも仲のいい友達になるんですけど、彼らも年代や音楽のジャンルを越えて楽しく歌って踊ってるのが伝わってくる。

 

思わず一緒に踊りたくなるPVでしょう?



 

 

 






ANDYおじさんのジャケ写(CDのジャケット写真)の笑顔がすごいハッピーで楽しそう。この写真を部屋にはったら、HAPPYな気分になれそうですね♪