Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

DON OMAR のサルサ

これまでたてつづけに、サルサ歌手がレゲトンの曲を歌ったものを紹介してきました。



今日は、逆に、レゲトン歌手のサルサです。


しかもなんと、レゲトンキングのDON OMAR


レゲトンといえば、まずこの人をおさえなきゃいけないというキング オブ レゲトンです。


 



過去のDON OMAR関連の曲と日記


① Don Omar con Aventuraのレゲトン


「DILE」DON OMAR(クラブで必ずかかるレゲトン)



Don Omar のペレオ


hector y tito con Don Omar 「Baila Morena」


 


みなさん、 DON OMAR のサルサですよ !!!


CHECK IT OUT!!


私も最初、ネットラジオで聞いたときは、「え? まじでDON OMAR?」って思いましたが、ちゃんと書いてあるし、それに声をきいたらやっぱりDONなんですよね。


しかも、サルサの大御所で、このまえラテングラミーで最優秀サルサアルバム賞をとった、 GILBERTO SANTA ROSA との共演です。


Gilberto santa rosa の過去日記


グラミー賞受賞


ラテングラミー賞受賞とライブ動画


「Un Monton de Estrellas」


 



GILBERTO SANTA ROSA feat.  DON OMAR


「LOS HOMBRES TIENEN LA CULPA」










DON OMAR もプエルトリカンです。


プエルトリコは、サルサで有名だけど、今はレゲトンの国といっていい。レゲトンのほとんどのスターはプエルトリカン(米への移民もいる)。


プエルトリカンだから、きっと サルサ ⇔ レゲトン も両方踊れたり歌えちゃったりするのかな。。。なんて思ってるんですけど。


DONのサルサ、けっこうイケてますよね?







 


 


Don omarについて書いた関連過去記事:
「danza kuduroの歌詞」
「DON OMARのランバダ」
「クラブでかかるレゲトン2」