Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

実はすごい! LUNY TUNES

この曲、けっこう好きです♪♪


踊りやすい。


最初の出だしのとこは、あんまりレゲトンぽくないでしょう。



それからバックダンサーのお姉ちゃんたちのダンスは、レゲトンじゃないですねー。 かなり健康的っていうか。


レゲトンのPV見ると、アーティストよりもバックダンサーやおねえさんばかり見ているわたし。。。



Luny Tunes   「 Noche de Entierro」





 







 このひとたちって、実はすごいんですね~。 アーティストとしてはめちゃくちゃ有名でもないけど、レゲトンのヒット曲って彼らがつくった曲が多いんですね~。


たとえば日本でも有名な ガソリーナ(DADDY YANKEE)


WISIN Y YANDEL 「RAKATA」


EL BUMPER(VOLTIO)


とか超ヒット曲ばかり。


これらの曲は今までにブログで紹介してきたので、リンクをクリックしてきいてください。

すご--い!!!


このひとたちのCDを見ると、レゲトンのビッグネームのアーティストたちがみんな共演してる曲がずらーーーと並んでるし、知ってるヒット曲ばかり。


ほんとにすごいユニットなんですね