Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

最近のヘビロテ サルサCD

最近よくうちでかけてる、私のヘビロテCDがこれです。


「SALSA HITS 2007」









 


その名のとおり、今年のサルサ(去年のもある)のヒット曲のオムニバス(コンピレーション いろんな曲を集めている)アルバムです。



 


一番すきなのは、前からほしかった⑥TITO NIEVESのTU BELLEZA。


たまーにクラブでかかってすごい好きでロマンチックですてきな曲だと思ってました。ラティーノの友達に内容を聞いたら、すごく美しい君、きれいな君に恋してる、っていう かなり歌詞はごく普通のラブソングでした。


曲はほんとにステキですよ~。一日に何度聴いても飽きない。


 


 



それから以前このブログでおすすめした、ANDY MONTANEZのサルサトン「 EN TI PUERTORRO」が入ってます。

「おすすめサルサトン」で紹介



レゲトンのVOLTIOと共演してるやつ。PVもよかったですよね~。これ今年はかなりクラブでかかったでしょう。


 





 











今年のラテングラミーにノミネートされた、サルサ界のアイドル的な少年3人組、N'KLABEの I LOVE SALSAも入ってます。












 


 


それからサルサ界の重鎮、VICTOR MANUELLEですね。例のアイエーーーーェイの人ですよ。彼の曲ももちろん入ってます。


 


サルサ界の大御所で今年のラテングラミーでサルサアルバム賞をとった、GILBERTO SANTA ROSAもあります。


 


それから、ちょっと新感覚のサルサ、SEXAPPEALの曲もあります。


 


とにかくこれは持っておいて損はない。ヘビロテになること間違いなしのアルバムです。今もこのCDききながら、ブログかいてます。