Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

クラブでクンビア歌う彼

数日前にYOU TUBEで見つけて超笑ったビデオ。。。





このビデオについた説明がまたおもしろい

「アモーレに出没する彼。 CDかと思ったほどうまい」。


たぶん、このクラブのカラオケで歌ってるんだと思う。

クンビアを、ろうろうと歌ってます。
ビデオでうつされてるとカメラ目線になって、どんどん調子がよくなって、立ち上がって歩きだし振りまで入れて歌ってる。
まるで、彼の独占ライブ状態。 笑える!!!

よく見たら手にけがして包帯巻いてるのね。
それも気にせず歌に没頭してます。


彼の歌ってる曲だけど結構イイ曲だよね。
なんの曲だろう。
歌の感じから推測して、たぶんペルーのGRUPO5のクンビアじゃないかと思いました。
(注:GRUPO5については、過去トピックの ペルーの大スター Grupo5 をクリックしてください)

とはいえGrupo5の曲ってたくさんあるんだよね…。
歌詞から推測してとうとう曲を割り出しましたよ!!!!

今回はわれながら自分の勘はマジすごいと思った☆


Grupo5の「tu hipocresia」 という曲です。

もと歌のビデオはこれ




私は、ペルーの大スターのgrupo5よりも、アモーレの彼の歌のほうがいいな♪ 笑



で、もとのビデオのこのアモーレで歌ってる彼、かなり人前で歌うのに慣れてるし結構うまいから、もしかしてどっかのバンドで歌ってるんじゃないかな…???
厚木でクンビアバンドのライブをいくつか見たことがあるんで。

だれだろう。
GRUPO5のクンビア歌ってるからペルー人だろうと思うけど。
声の質からいうと、レゲトン向きな気もする…。





この厚木(神奈川県)のAMOREは、数年前にまだ中東人がオーナーだったころにラティーノ達と一緒に行ったことがあります。ラテン系、アラブ系、ロシア系。。。。と様々な人がいて、ラテンクラブとはいえないちょっとアヤシイ雰囲気の店だった。

でも今はオーナーがペルー人にかわって、店の内容も新装したと友達からききました。
サルサレッスンもやってるようです。

<後記>
後日 AMOREにたまたま行く機会がありました。
やっぱラテンのお店にかわってました。前よりラティーノスが多くなってました。


ブログ内関連過去記事:
「ペルーの大スター Grupo5」
「ペルーのクンビア」
「ペルー独立記念フィエスタ」