Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

dia internacional de la mujer

昨日はいろんなラティーノの友達から、 電子カード(オンラインカード)やメッセージがきました。


「Feliz día Internacional de la Mujer!!」だって。


3月8日は国際女性デーだから、女性に対しておめでとうってお祝いしてくれてるの。

あ、ラティーナ(女性)からもきた。

日本ではまったくそんな話きかないよね…。。。。
(昔アメリカで女性参政権を求めたデモが起きた日を記念して国際女性デーとなりました)


赤いバラがついてるカードとかかわいいカードもらったし、女性の日おめでとうっていうメッセージがネットでも飛び交ってるし、いいな~。


女性のみなさん、女性の日、おめでとう!



このまえのバレンタイン、向こうでは男女間の友達同士でもカードやメッセージやプレゼント送りあうので、私も友達からカードもらいました(友情のカード)。

日本のバレンタインは、女性が男性にチョコ渡して告白できる日、でしょ。
しかも、オフィスではお金を強制的に集められて上司や取引先のおやじにまで高いチョコ渡さなきゃいけないし。
日本のバレンタインは、マチスタっぽい(男尊女卑っぽい)感じがする…。

私もチョコほしいよ~。
欧米やラテンアメリカのようなバレンタインの習慣のほうがいいなと思います。