Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ダンスで友達

ラテンアメリカから戻ってきました。

クリスマス前後はいろんなお祭りでラテンアメリカは盛り上がってました。
フィエスタづくめ。

超ローカルなところの村祭りに行きました。
外国人は誰も来ないところです。

そこの国の伝統ダンスや音楽、クンビアやサルサなどかかってたのですが、
私がクンビアや伝統ダンスも一緒に踊ったら、
「日本人なのに、俺たちより踊れる…」
と一挙に気に入られて受け入れられました。

なんで伝統ダンスも踊れるの? どこで習ったのか?
ときかれましたが、
どこでも習ってませーん。
第一そんなの日本で教えるとこないし。
相手に合わせて踊ってるだけ。

ダンスの間は恒例のお酒。
お酒を飲んでみんなハイになって家族や友人と踊る。

フィエスタが毎日のようにたくさんあって、いっぱい踊ってきました。
あー、楽しかった


ラテンダンスを通して、世界で友達になれるところがイイ。