Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

一般のコロンビア人のサルサのビデオ

コロンビア人が普通に踊ってるビデオ教えて、とコロンビアに住んでるコロンビア人の知り合いたちにきいてみたところ、you tube から探してくれました。

サルサは3分22秒くらいから





ほんとにコロンビアの人たちってこういう風に踊るの?って聞いてみたら、
「うーーん......それはねぇ。you tubeで見つけるの難しいよ。なかなかいいのがないもん」と困ってました。


そうなんですよね。
私も探してみたんだけど、ほんとにyou tubeで探すの難しい。英日西、いろんな語句で検索してみたんだけど。

キューバサルサの動画を探してるときも思ったんだけど、you tubeにUPしてあるダンス動画って、コングレスや先生のレッスン、パフォーマンスなどのプロダンサー系のやつか、 観光客向けのダンスか、 下手な人の家庭用動画みたいのばかり。。。

なかなか普通の人たちのダンスがないのです。


コロンビア人の知り合いが、「今度、自分が友達と地元のクラブに行ったときに踊ってるとこをビデオにとってくるよ。そのほうがいい」って言ってました。

ぜひ、それ見たーい!!