Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

サルサクラブで飲むラテンカクテル

私がサルサクラブで飲むラテンのカクテルを紹介します。


MOJITO      「モヒート」


ラテンクラブに行ったときの私の定番です。


クラブでは、六本木のエルカフェ   のモヒートがすき。


すごくおいしいし、ミントが入ってるのですっきりしてる。でもおいしいからといっておかわりしてると酔っ払います。


お砂糖と生のミントを棒でつぶして(ほんとにぎゅうぎゅうつぶしてます)、そこに氷とライムジュースとラムを入れる。生のミントを飾ることも。



ヘミングウェイがこのカクテルが好きで、ハバナにいるときにいつも飲んでいた、そうです。おぉ





②CUBA LIBRE     キューバリブレ (クーバリブレ)


これは、いわゆるラムコークですね。ラムとコーラを混ぜたもの。どこで飲んでもたいして変わらないので安心して飲めます(^^ゞ


 


③HAVANA SPECIAL  ハバナスペシャ


六本木のSUDADAにあるドリンク。


これはラム以外なにが入ってるのかわからないんですが、検索してみたところによると、ラムとシロップとライムジュースが入ってるらしいです。SUDADAのモヒートはあんまり好きじゃないのでこういうほかのカクテルを飲んでます