Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

しるくるかー

ラティーノに、どこに行ってたの? と聞いたら、

「しるくるかー に行ってきた」 

と答えました。


しるくるかー、 

ってなんだろう…。

 

しるくるかー

しるくるかー 



… と 心の中で繰り返していて、 

ふと



「あっ、それってもしかして、 サークルKのこと?  コンビニ行ってきたの?」と聞いたら、

「そうそう、コンビニ。 そこのかどにあるやつ」


サークルK でした。


IRCLE K をスペイン語読みすると、 シルクルカー になっちゃうのね。

自分でもよくわかったなと感心してしまいました。




エピソード2 として、もうひとつ。

私があそこにファミレスがあるといったら、

ラティーノ


「あー、 ヨナタンス 」と いいました。


ほんとは、ジョナサン。

ヨナタンってかわいいなって思って、ジョナサンの前を通るたびに 「あれってなんて読むの?」って聞いて笑ってます。


ジョナサンはスペイン語圏の人の名前にもあるんだけど、ジョナサンじゃなくてカタカナだとヨナサンって書いてますよね。