Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

世界のバチャータの主流

サルサバーに行ったとき、日本人の男女グループが入ってきて、すごく大胆なバチャータを踊ってました。男性が女性の脚の間に自分の脚を割り込ませて、腰をくっつけあってるし、ターンするときもまわるのが大きくて半径2mくらいとってそう、女性がぐーんと背中をのけぞらせてポーズをとる、という感じ。。。
 
もしや、タッキー&マノンの影響なのかな…と思いました。

タッキー & マノン (日本のバチャータのトップのインストラクター)





you tube で閲覧回数が多い、海外の(欧米など) バチャータのインストラクターなどのパフォーマンスは…





この曲(Xtreme のTe Extraño )が入ってるCDは

Xtreme

Xtreme

アーティスト:Xtreme









これらに共通していると思ったのが、振りが大きいなーということ。
一歩一歩のステップが大きいし、手や脚を大きく振ったり動かしているし、後ろにぐいーんとのけぞったり、肩を左右に大きく振ったり、とにかく動きが大きい。
肩と腰をわっさわっさと激しくシェイクする。

ターンが多い。
いろいろと技が多い。
1,2,3とステップして足をぴっと上にあげるときのあげかたも元気がよい。

男の人が女性の脚の間に自分の脚を入れたり、からめたり、間から足をだしてひっかけたり、腰を密着させてグラインドさせたり、異様に密着度が高い。
セクシーダンスっぽい…。
見ていると、だんだんポルノを見てるようなエッチな感じがしてくる。。。。

これが世界のバチャータの主流なんでしょうか????