Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

Wisin Y Yandel

ラテンクラブでかかるレゲトンには、あまり新しい曲がなくて、いつもPAM PAMとかROMPEとかなんですけど、そのなかでかかる新しいレゲトンの曲が、このWisin Y Yandel の 「Sexy Movimiento」。

ちなみに上で書いたPAM PAM もこのWisin y Yandel の曲。

Wisin y Yandel 好きでよく聴いてます。

この「Sexy Movimiento」、かっこよくて大好き☆
クラブでかかるとうれしいです。




ハリウッド映画みたいでお金かかっててかっこいいビデオですね。
レゲトンのビデオってなんでいつも豪邸がでてくるんだろう。 wisin たちはかなりもうかってるからある程度の豪邸にも住めるかもしれないけど、 豪邸はラティーノの憧れなんでしょうか???

Wish y Yandel は、ラティーノレゲトン人気ランキングでトップにあるユニットです。
彼らはほんとにプロデューシングや売り方がうまいと思う。

どっちかというとレゲトンの中ではミーハーな感じがあるし、 前にここで紹介したようにあのパリス・ヒルトンのCD   にも参加してるんですよ。

このごろはだんだんハード路線で男っぽいイメージを追求してるみたいです。このアルバムもかなりハードな感じで仕上げてます。
この曲も、アップビートでどんどんあがっていく感じが、今っぽい。

豪邸、セクシー美女がいっぱいいてセクシーダンス、スポーツカー、レゲトンファッションやスーツ、それにじゃらじゃらと大きなアクセサリー、あのヘアスタイル。。。
ラティーノが好きなアイテムがたくさんちりばめられている。
もう超ウケそうな感じ。

そういうところが、曲聴いても、ビデオ見ても、この人たちは 「うまいなーーーーー」って感心してしまいます。
曲の構成、 ビデオの構成。 すごく上手に作ってる。
売れるように作ってる、のがよくわかる。

このアルバム、まだ買ってないけど明日買う予定です。
新しいバージョンと迷ってどっちにするか決めてないので。。。
(追記: 結局買いました)

ところで、このビデオに出てきた、クラブで踊ってるおねーさんのブルーグレー(水色ぽい)の服がかわいいですね。着てみたいです。



ブログ内関連記事:
「wisin y yandelとジェニファーロペス新曲」
「Tu Olor」
「アレ」
「クラブでかかるレゲトン wisin y yandel」