Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

dominicana のヒップと腰のムーブメント

ドミニカ人がすごいなと思うのは、男よりも女です。
私の知ってる女性は、ほんとに腰の動きがすごすぎる!!!!
ティーナ(ラテンアメリカ人女性)でもドミニカ人女性の腰の動きはまねできないと思いました。
バチャータも、レゲトンも、メレンゲもとにかくすごいんです。
とくにレゲトン

日本人でレゲエダンスでショーに出る人とか、レゲトンのパフォーマンスやる人のダンス見ました。とても上手だけど、でもやっぱり作為的に動いてる感じがする。

他の国のラティーナも、ドミニカ人の腰には負ける。
友達の友達(ラティーナ)はレゲトンコンテストで勝った人で、セクシーですごいダンス。
レゲトンビデオのおねーちゃんたちも。 みんな上手だけど、ドミニカ人のヒップと腰の動きとは違います。

言葉で説明できないので、実物を見たほうがいいと思います。
ドミニカ人の女性ってあまり見ないと思いますが。
もちろんドミニカ人がみんな上手なわけじゃなくて、ドミニカ人でダンスがうまい人はまじで図抜けてる、ということです。

レゲトンなんて、うねうねしながら下まで下がっていってまたあがってくる。
あの動き、女の私でもぞくぞくしました。

このムーブメントまねしたいけど、sangre(血)が違うからできない…。
どんなに練習しても、これは無理です~。

私がバチャータ踊ってたら、シントゥーラ、シントゥーラ(腰)ってドミニカーナからいわれたけど、ドミニカーナの腰はまねできないですよ~。 無理無理。


そして、ラティーノはヒップ好きで、女のセクシーポイントはヒップですよね。
でもドミニカ人は特に、ヒップにこだわるような気がします。
その執着は異様。
しかも超でか尻大好き☆



you tubeで検索するのは大変で、あんまりいいビデオが見つからないのですが。。。。
うーん、やっぱり you tubeで説明するのは難しいですねー。
自分でビデオとってきたほうがいいかもしれない。

 

ドミニカ人の女の子が踊ってるビデオをUP。

ちなみに、男性へのサービスではありません。。。 笑
女性に見せたいからUPしました

(以前Upしたビデオがyou tubeから削除されてしまったので、前よりダンスがよくないのですがとりあえず例としてupします)