Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

日本人のサルサは…

ダンスがうまいコロンビア人とクラブで話しました。
日本人たちがサルサを踊っているのを見てその人が、

「日本人はサルサ上手。
でもみんな笑ってない。 すごいシリアスな顔で踊ってる。
それに、踊ってる相手は関係なく、どうだ自分はこんなにうまいんだぞ、って見せつけようとしてる人も多いみたい。 
競技会やみたいだよね。コロンビアではプロダンサーは競技会ではそうだけどね。
クラブくるときは遊びだから楽しんでダンス踊るよ。仕事でストレスたまってるから、リラックスして、お酒も飲んで、それで楽しく踊るよ。そうじゃないとダンスはおもしろくないよね」
と言ってました。