Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

足がなくてもサルサは踊れる

今日you tube でコロンビアサルサのダンスビデオをサーチしてたら、たまたま見つけたビデオ。





すごい!!

コロンビア人だそう。
ほんとにダンスが好きなのね。
脚があろうがなかろうがそんなことno importa (=not important)。


LA コングレスにも出場した模様




私はよくダンスで他人に脚をけられたり踏まれたり、転倒して病院通いになることもあり、しばらく踊れなくなることがあります。
脚をけがすることが一番恐怖。
もし脚がだめになってずっと踊れなくなったらどうしようと思ったこともあります。
ダンス命なのに、脚を痛めたらもう生きがいがない。。。といつも思う。

でも音楽とダンスをほんとに愛してるなら、そんなの関係ないかも。
このビデオを見てるとそんな気がします。

音楽を聞いてるだけで楽しい。

もし耳がきこえなくなっても、コラソン(こころ)には音楽が残ってるから。。。