Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

サルサの先生からきかれた

そうそう、サルサのレッスンうけたんですよ!

先生はラティーノ

レッスン後(レッスンは日本語でした)、
先生がいきなりスペイン語で、「Hablas Espanol? (スペイン語しゃべれるの?)」ってきいてきたので、
「Si. Hablo Espanol poquito. (ええ、少ししゃべれますよ)」って答えたら、そのあとスペイン語でどんどんしゃべってきました。

「どこでサルサ習ったの? どこでレッスン受けた?」 ときかれたので、
サルサのレッスン受けてないです」って答えたら、
「えーーー? マジで? じゃどうして踊れるの?」と先生がいうので、
「えーと、クラブで踊ってるだけ」っていったら、
「じゃ、クラブで踊ってておぼえたんだー。 へえ~~~」と驚いてました。

「ところでスペイン語はどうして話せるの? どこで勉強した?」 とまた質問されたので、
「勉強してないです。 友達にスペイン語しか話せない人がいるから自然とおぼえた」っていったら、
「勉強したことないのに、それだけ話せるの? 」といわれました。

スペイン語サルサも自然におぼえただけ。。。。と言ったら、笑ってました。

まあ正統派とは違うけど、
楽しんで踊れるし、スペイン語でもなんとかコミュニケーションとれるからいいや。