Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

aventura y don omar

以前、バチャータのAVENTURAと、レゲトンDON OMARについて書きましたが、そのバチャータのトップとレゲトンキングが一緒に歌っているすごい曲があります。


 


Don Omar Feat Aventura  「Ella y yo」











なかなかかっこいい曲でしょう。


曲はレゲトンですが、ソフトボイスのバチャータ歌手のromeo(Aventuraのヴォーカル)の声が入ると、レゲトンも洗練されておしゃれでアダルトなかんじがします。


DON OMARは私は好きな歌手ですが、声が変わっていてセクシーで大人っぽい。レゲトンの歌手のなかでもちょっと異色。。。



 



この曲のPVがまたなかなかおもしろい。


DON と romeo(AVENTURAのリードヴォーカルの人)は、(このPVの設定では)友達同士。でも実はromeoの奥さんとDONは裏で浮気してるんです。


だんなの前では地味な良妻の奥さんで夫婦仲がいいのですが、だんなさんがいないときはメークもヘアスタイルもがらっと変わって妖艶になります。そのあまりの変わりようにびっくり。ほんとに同じ人? セクシーにレゲトンを踊ってる姿は、VICTORIAS SECRETモデルのアドリアナ・リマベッカム夫人のヴィクトリアにちょっと似てなくもない???


セクシーなランジェリーを着てベッドでDONに身をゆだねる。  だんなさんや友達と一緒にくつろいでいるときに、奥さんがだんなの膝に抱かれながら、ちらっとDONを見るのですが、それがまた意味深な流し目。そして二人は情事を重ねます。 夫婦の寝室でエッチをして、だんなさんが花束を抱えて帰ってきたときは、なにごともなかったかのように同じ寝室でにこやかに夫を迎える。ひかえめな奥様に戻って、幸せそうな夫婦 。。。


 


おんなはコワイですね。。。。


知らぬは亭主ばかりなり。


 



しかし、とうとう浮気がだんなにばれちゃって、だんながDONをバーによびだして話をつけてる、のが最初のところです。二人のかけあいがおもしろいですね。けんかしてるんですよ。


DONがすごい威厳があってCOOLなので、その前ではromeoもなんだか情けなくて鈍感な亭主みたい。いい人だけどおもしろみがない、みたいな。これだったら、奥さんがDONのほうにひかれてもしょうがないかなって気もしてしまう…苦笑。


事実を知ってショックを受け、バーから立ち上がってお酒をたたきおとしただんな。


DONが テンプテーションだった、ごめんなさい と謝るんですが、romeoはアディオス(あばよ)と言って去っていきます。


 


でも、もっと怖いのは、最後にまただんなが妻のところに戻って元さやにおさまったことです。。。。 ぶるぶる。 なんであんなことしたのに許せるのかな。。。



 



まるでラテンアメリカによくあるソープオペラ(昼メロ)みたいでしょう。こういう話をソープオペラで見たことがありますが、ラティーノの友達によると、ラティーナには珍しくない話だそうです。ま、マジ…?


ま、だんなの友達と浮気っていうのは、日本やアメリカなどでも聞くし、どこの国でもある話かな???







<追記>
この曲の歌詞の和訳をしました(2014年)。
歌詞を和訳してみたら、この曲は最後にROMEOがADIOS(あばよ!)って言って、妻とDON(友達)から去ってました「DON OMARとROMEO SANTOSの不倫の曲。歌詞和訳」 )








 





 


関連過去記事:
「Don Omarは軟派になっちゃったの?」
「danza kudoruの歌詞
「クラブでかかるレゲトン2」 (Don Omarの「Dile」)
「ダディ・ヤンキー ニューアルバム」 (Don Omar の「Conteo」も)