Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

次はクンビアがくる!

南米ならどこでもサルサが人気というわけではなく、サルサよりもクンビアのほうが人気の国もあります。

クラブではレゲトン、ヒップホップ、トランス、クンビア、ラテンPOPがよくかかっていて、メレンゲやバチャータもあるけど。サルサは少なめのところとか。 あとバジェナートがよくかかる地域もあります。



「なんで日本のクラブは、サルサばかり?」と言ってるラティーノがいます。

確かに日本のラテンクラブでは、サルサがメインで、それにメレンゲやバチャータがちょこっと。クラブによってはレゲトンをかけてくれるところもあるくらい。

クンビアが日本でかかることはほぼないですね。でも、ラテンアメリカ人ではクンビア好きな人が結構いますね。
ペルーはクンビア人気だから、彼らのサルサの踊り方はクンビアの影響がある、っていう話を聞いたことがあるけど、ペルアーノに詳しい方どうですか?



私もあんまりまだクンビアについてそんなに知らないんですが、ラティーノたちはよく聞いてるし、彼らのfiestaではよくかかるので多少知ってます。リズムが独特ですよね。サルサよりもちょっとゆっくり。 うしろにひきずったかんじで、ズン チャチャ ズン チャチャ 




クンビアキングは有名だから知ってる人いるかな。
よくクラブでかかるクンビアキングの曲。 (クラブでかかるクンビアはこれくらいしかないかも)




LOS KUMBIA KINGS 「NA NA NA --- Mi Dulce Nina」














ラティーノには「サルサよりもクンビアのほうがダンスがセクシーだよ」と言ってる人もいました。で、向こうで人気のクンビアの歌のPVを教えてもらいました。女の子のダンスがかわいいでしょ。




supermerca2






自分で、こんなのをYOU TUBEで見つけました。




Grupo Deseo 「 Mi Conejito 」








このPVにでてくる、バニーガールちゃんみたいな女の子はなんなんでしょう? 途中でセクシーショットもあるし。。。 まあ、ラテンのPVにはこういう意味ないセクシーショットが多いのはいつものことなので (^^ゞ




女の子がクンビア踊るとかわいいでしょう~?
腰のひねりが多いし、これのほうがサルサよりもウェストのFITに効きそう? それにセクシーでかわいいと思います。

日本ではクンビアまだぜんぜんきてないけど、 いよいよ


今年はクンビアがくる???