Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

レゲトンってなんでエッチなの?

レゲトンのPVってでてくるPV、PV、Tバックのおねーちゃんたちがヒップふりふりしてるのばっかり。


たとえばこういうの。





でもこのPVはまだかわいいほう。露出少ないし、女の人がセクシー系じゃない。/font>



レゲトンのPVってなんで女の子がセクシーダンスしてるのばっかりなの? 恥ずかしくないのかな」 と私がきいたら、


「だって、レゲトンってエッチの曲が多いからだよ?」 「え… (゚o゚)」


「じゃ、私スペイン語わからないから楽しく踊ってたけど、エッチの歌だったの?」  「そうそう。ま、そうじゃないのもあるけどね。でもエッチな歌が結構ある」


げげ、そうだったのか。。。。




これは、クラブでレゲトン踊ってるドミニカ人たち (NY。説明によるとドミニカ人)




ペレオコンテストといって、女の子のレゲトンダンスコンテストもよやってるみたい。コンテストなので勝つためにすごいことする人も。これはドミニカの映像なんだけど、この人たち一般人だよね。すごいね。 ラテンではヒップがセックスアピールなので、ヒップ大きい人がみんなにウケてるでしょう。日本とここが大違い。







<追記> 


レゲトンは女性蔑視や性的な歌詞が多いと中南米の社会でも批判されたり、歌詞が検閲されるようになり、レゲトンも世界的にヒットしてワールドワイドになったので、レゲトンの歌詞も音楽も以前に比べてソフトになり、曲もPOPになってきました。
それについては、下記の過去記事を読んでください。




関連過去記事:
「レゲトンにはロマンチックやまじめな曲もある」
「レゲトンにはなんでエッチな意味が隠れているの?」
「キューバ政府がレゲトンを禁止」  
「レゲトン禁止について中南米人にきいてみた」