Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

サルサ DIVA

サルサの女王といえば、もちろん celia cruz !
でも残念ながらセリア・クルースは、3年前に亡くなりました。


セリア亡きあとのサルサDIVAの1人として、LA INDIAがあげられると思います。
インディアはヒット曲が多くて、ラテンクラブでもしょっちゅうかかってるので聞けば、知ってる曲がけっこうあると思いますよ。高くてとてもとおる声をしています。


celia cruz と la India は、SALSA DIVASというアルバムを出していて、
2人のヒット曲が交互に入ってます。











ほんとに2人ともすごい歌手ですね。






I INDIAの何がびっくりしたって、アルバムの写真と実物の違い。CDのジャケ写で見ていたので、若くて細くてきれいな人だと思ってたんですが、PV見てビックリしました (@_@)。 (下記のPVも10数年前のですから)


あ、でもあの体型だから、たぶんあの声が出るんですね。
ラテン歌手は歌唱力だから、ルックスは関係ないんです。 ウンウン



いろんな歌があるからどれを紹介しようかと思ったんですが、最初はこれにしました。
(今後また紹介していきますね)



この曲、大好きです☆☆   とってもいい曲ですよ~♪


 



「ESE HOMBRE」   LA INDIA


 





 



PVが、ラテンアメリカの昼メロっぽくて濃厚でしょう。
(このINDIAやファッションを見ると、これはけっこう前の歌? ←1994年でした)



最後にINDIAが「フフン… 」って、横目できらっと見たところ、ゾクッ としますね~


 



この曲が入ってるアルバム   (←アルバムもおすすめ)


 


"Dicen Que Soy"







 


ブログ内関連過去記事:


「サルサの女王セリア・クルースへささぐ」
「Azucar セリアにささぐコンサート 続き」
「La Reina de Salsa」
「セリア・クルースのそっくりさん@南米のTV」