Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

Salsa in English

前回「大泣きしちゃうサルサ」で紹介した、TITO NIEVESは、全部英語で歌ったアルバムも出しています。


 


サルサ歌手にはラテンアメリカアメリカ人(USA国籍)の人も多く、このように英語で歌ったり、スペイン語と英語のMIXで歌うこともあります。




 


今日紹介する曲は、TITO NIEVESの「I'LL ALWAYS LOVE YOU」


タイトルで分かるように、サルサロマンチカ(ロマンチックなサルサ)です。


 





 



I’ll always love you for the rest of my days
You have won my heart and soul with your sweet and sexy ways





 


英語だから分かりやすいでしょう? (もし分からなかったら聞いてください。翻訳しますので)


スペイン語の歌だとなかなか歌詞を理解しながら踊るのは難しいですが、英語のサルサだと歌詞を味わいながら踊れるのがいいですね♪









 


私は「How do you keep the music playing 」っていうサルサの曲もだーい好きで、よく聴いてました。(この曲、すごいオススメ!)








♪ If we can be the best  lovers, yet be the best friends~ ♪



 


「I’ll always love you」、 とってもかわいくてロマンチックなサルサでしょう? ちょうど今の時期にぴったりかな 51