Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

自宅や野外や旅先で音楽を楽しめるbluethoothスピーカー

もうすぐ夏休み。
ホームパーティしたりビーチやバーベキューなど野外で過ごしたり旅行に行ったりする方が多いと思います。

自宅で音楽を楽しんだり、ホームパーティや野外で音楽かけたり、旅先で音楽を楽しむときに便利な音楽機器を私が持ってるものの中から紹介します。

スマホタブレットipodに対応してるタイプでね(ios対応)。


私は重いものを持ち歩くのが嫌だし、旅行だと重量制限あるから、ポータブル可能な音楽機器や電子機器には大きさや重量も重視してます。
なので女性でも持ち運びできる大きさと重さのものだけ。




家で音楽をきくなら、スマホipodタブレットからbluetoothスピーカーで音楽を楽しめます。

bluetoothスピーカーはコードレスで持ち運びできるので、料理したりながらきくこともできます。


私は海外に持っていくためにコンパクトだけど音はいいbluethoothスピーカーにしました。


気に入って家でも毎日使ってます。


それが最近売り出されたsonybluetoothスピーカー。







サイズは 6.9 x 19.8 x 6.8 cm で、重さが590 g。


スマホなどの機器とbluetooth認識させたらすぐ使えます。

小さい割には結構大きな音が出るし、extra bass ボタンを押せば重低音になります。ドンドン低音が欲しい人はこれを押す。


私はサルサメレンゲ、バチャータ以外にも、もちろんレゲトンやピットブルなどラテンのダンスミュージック、ハウス、テクノ、ジャズやポップス、EDMやトラップ、ヒップホップなどいろんなジャンルきいてます。

この値段でポータブル小型で、これだけの音がでるからコスパいいと思います。
ポータブルのスピーカーは低音が軽いのが多めですが、これは低音がきいた音楽でもいける。


音に合わせてネオンぽいライトが点滅するようになってて、普段はうざいので消してますが、夜にちょっとムード出したいときやホームパーティにはいいかも。
スピーカーの本体に5色あるんですが、その色によってネオンの色も変わります。


電池の持ちは結構いいけど、電池なくなったら付属のUSBコードをiphoneとかの電源アダプターにさせばok。普段はコードレスです。


うちに大きなスピーカーあるんだけど、手軽で便利だしこっちが気に入ってこればかり使ってます。
ほんとは旅先に持っていくために買ったんだけど、結局毎日家で使ってる 笑。
夜でもまわりに迷惑かからずに聴けるしね。



590グラムという重さなので、女性でも外や旅先にも持っていけます。

BBQなど野外で友達と集まったときのBGMもかけれる。

旅行にイヤホンだけじゃなくて、宿の部屋でBGMにしたり、友達と一緒に音楽楽しみたいときもありますからね。
そういうときにスピーカーがあるといいですよね。



このスピーカーは家で聞くときにボリューム低めで聴いてるくらいなので、何人かの集まりやホームパーティならBGMとして使えます。

でももっと人数がたくさん集まるホームパーティでがんがんかけたいなら、同じタイプでひとまわり大きめのこれ






サイズが8.6 x 22.8 x 8.2 cm で、 980 g です。

これもポータブルなので、バーベキューとか屋外のパーティにももちろん大丈夫です。




このSONYのスピーカー、レゲトンで大人気のNicky Jamとタイアップしてます。
Nicky Jamは、今人気のレゲトンのシンガーで、去年ラテンビルボード賞で最多受賞を獲得しました。


海外ではNickyがPRしてる。











Nickyが持ってるのは、私のよりも大きいタイプね。







次は、ポータブルでios対応のホームパーティ用のDJ機器にいきます。