Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

警察が職務中にダンスをする国、コロンビア

以前、日本で消防団の団員がうどんを食べてたら苦情が入ったニュースが報道され、大きな議論になりましたよね。
それに対して、アメリカの警察は勤務中にドーナツ食べてるとか、海外の警察はもっとラフだという話がいろいろありました。

 

でも私はコロンビアの警察が最強だと思う。

だってコロンビアの警察は、職務中に踊る 笑。

さすがダンスと音楽の国、コロンビア。

 

 

ちなみに警官の制服は、普段はモスグリーンです。それに黄色いネオンカラーのベストを着てることもあります。
これから見せる動画はその制服を着てる人ばかり。

 

 

たとえば私がいたコロンビアのカリ。

カリ市は「サルサの首都」というくらいサルサが盛んな都市。

老若男女がダンスを愛する都市なので、
もちろん警官だって踊ります。

 

 

動画で見せますね。

 

 

● 観光客も数百万くるといわれるカリの最大のお祭り。サルサのカーニバルがある通りで警備中の警官達が踊ってる。

 

 

 

●スタジアムでのサッカーの大会で警備中の警官達も踊ってる。このビデオの後半部分は、女子中学生(高校生?)達と警官が踊ってる。

 

 

 

 

●コロンビアのカリは警察もラジオ局を持っていて、そのラジオ局と。あとは警官のサルサバンドにより、街角でサルサを警官が市民と踊るイベント。

 

 

 

⚫︎カリは警察じゃなくて、軍人も踊るよ!


スポーツ競技大会で警備中の軍人が会場で流れてる曲で女子高生とサルサチョケ踊っちゃうビデオ。

 

 

 

 

●カリで盛んなチョケというダンスを警官達が踊ってる。

 

 

 

 

⚫︎カリの街の中で警官のサルサバンドで踊る警官たち

 

 

 

⚫︎カリの警察にはサルサのチームもあるよ。

 

 

 

⚫︎カリの警察のサルサのオルケスタとダンスチームは、カリで開かれる一番サルサの大会にも出場してる。ラテンアメリカの中でもサルサの首都と自負するくらいサルサが盛んな都市で、この競技会はMUNDIAL(ワールド)とついてるように他国のダンサーも出てるし、レベルがかなり高い。うしろのサルサバンドも警官達のバンド。

 

 

 

⚫︎コロンビアで警官がブレイクダンスを踊ってる。

警官と受刑者のダンスバトルかな?

 

 

 

 

コロンビアはダンスと音楽が盛んな国だから、このようにpolicia(警察)も軍人踊るよ〜。

ダンスと音楽はコロンビアの国の宝として政府も大きく援助してるし。