Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

malumaがコロンビアのメデジンで新曲「x」のビデオ撮影(プレビュー)

レゲトンのスターmalumaが、彼の故郷コロンビアのメデジン市で新曲のミュージックビデオの撮影をしました。
先週(6月16日頃)。

撮影のためにメデジンのあちこちに移動してるんだけど、周辺住民が大パニック。
キャーキャー歓声で将棋倒しになりそうな勢い。
家の2階からも見てるし、車が通ろうとしても通行人たちが押し寄せる。

malumaはメデジンが生んだ大スターですね。

でもやっぱビデオ見てるとティーンエイジャーのファンが多いな。


この新曲は1ヶ月前にmalumaがSNSに自分でプレビューを歌ってる動画をupしました。

でもビデオ撮影したばかりだから、まだリリースされるのは先だと思います。

featuringするのは、コロンビアの歌手 Pipe Buenoと、プエルトリコ人のレゲトン歌手 De La GhettoとBad Bunnyです。
彼らもメデジンで撮影中。
4人で歌も歌ってました。

その撮影風景のビデオがこれ






ま、あいかわらずのメデジンなまりのスペイン語で話すmaluma 笑。




次はビデオの撮影風景と歌を歌ってるところ








それからこれは1ヶ月前にmalumaが公開した歌のプレビューです。
本人が歌ってる動画。






これをきくと、曲はレゲトンじゃなくてtrap latinoですね。

曲はかなりかっこよくて私は好きなメロディ。

問題は歌詞。。。笑。

malumaは「cuatro babys」が歌詞がオゲレツすぎると大批判、スペイン語圏で放送禁止になって、テレビで会見開く騒ぎになりました。

が、malumaはそれに対抗して、また「Felices los 4」という愛人とダブル不倫の歌をリリースし、

次の新曲がこれですよ。
まあ、歌詞は愛はいらない、エッチだけでっていう感じの歌みたい。


曲がちゃんとリリースされたら歌詞を和訳してupしますね。

たぶんまたスペイン語圏で問題になって批判されると思いますが。

malumaはティーンエイジャーのファンが多いので、大人が子供への悪影響を心配してるんですよね、あとは女性への侮辱とか。。。
まあ、新曲がリリースされたときにその話も詳しくします。

とりあえず速報まで