Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

「Si tu novio te deja sola」J Balvinのパロディ。キラキラ女子

J BalvinとBad Bunnyのトラップの歌「Si Tu Novio Te Deja Sola」のパロディのビデオです。

以前ブログで紹介したコロンビアのボゴタの有名ユーチューバー Jonatan Clay と、メキシコのWEREVERTUMORROがなんとコラボレーションしました。
WEREVERTUMORROのビデオにJonatanが出演した形です。

両方とも私はファンで、どっちの新作もいつも楽しみにしてるので今回も期待。


ということでオリジナルとパロディの比較と、パロディの歌詞の和訳をします。


パロディは、SNSでありがちないまどきの「キラキラ女子」の話です。



オリジナルのビデオは


「Si Tu Novio Te Deja Sola」 J Balvin ft. Bad Bunny










パロディ版






歌詞がスペイン語なので、和訳しますね。





おしゃれな女子になるにはまず髪を染めなきゃだめよね

服にお金をつぎこみまくって

そのせいで親は貧乏になっちゃうけどね



おしゃれな女子になりたいなら タトゥーがおすすめ

外国語のタトゥーがかっこいいよ

あとで嫌になった時はレーザーで消せるしさ



カフェでコーヒーとデザート注文したら

食べる前にもちろん写真撮らなきゃね

その写真を速攻でインスタ(インスタグラム)にup

そのあとfacebookにもupするから、「いいね」と「シェア」お願いね

もし私の投稿にあんま「いいね」してくれない人は、フレンドリストから削除してやるから




でもリアルの私はベッドで泣いてるんだよね

パジャマ一日中着っぱなしでアイスを食べてるのが現実


リアルはそうだけど、部屋で下着姿(タンガ)の自撮りしてSNSにupする

もしそれを気に入ってシェアしてくれるなら

ヒップも見せちゃうよ




いい車と仕事がある男と出会いたいんだよね

銀行の預金を好きなだけ使わせてくれる彼氏がほしい

金くれるなら80歳のじじいでもいいわ


(上の2フレーズの繰り返し 中略)



昨日市場でおばあさんを手助けした、といってもなんもいいことしてないよ

もちろんそういう悪いことしたときは絶対に写真撮らないよ


私が自分の写真を撮るのは

通りで捨てられた子犬をかわいがってる写真とかだよ

サッカー好きの男子がフォロワーになってくれるように、サッカーの話題をUPしたりとかね



もううちの親には学校中退するって言ったよ

学校やめてキム・カダーシアンになるんだ

で、カニエみたいなラッパーと出会ってリッチになって

美容整形で美尻も手にいれられるし、ベンツも買ってもらうんだ




さあ今や 私はもうファッショナブルな女になった

パトロンになってくれる金持ちをゲットしたよ

あいつの金で服をたくさん買いまくってさ

そのあとは大富豪と結婚するつもり



私もおしゃれ女子になれたよ

でも私の彼氏は刑務所から脱走しちゃった

ヨーロッパ中を探し回ったけど、もう私もどうやって身を隠したらいいかわからない






以上。


Jonatan Clayお得意のSNSであるあるのキラキラ女子でビッチーな女子の話ですね 笑。
(Jonatanはビッチシリーズというコントをやってる)




オリジナルの「Si tu novio te deja sola」の解説と歌詞和訳については、前に書いた記事をみてください

→  「 Si tu novio te deja sola の歌詞和訳」


Jonatan Clayの他のコメディについて書いた過去記事は 

→  「 コロンビアのシャキーラとmalumaのコラボ」

「 コロンビア人のお笑い」

「 コロンビア人のお笑い part2」



WEREVERTUMORROのコメディについて書いた過去の記事は

→  「 Vente Pa’ Ca の替え歌。Ven a Votar(私に投票しに来い)」