Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテン界のビッグカップル

ちょっと前に、トム・クルーズがイタリアの古城で結婚式をしましたよね。そのゲストに、マーク・アンソニージェニファー・ロペス夫妻の姿がありました。



日本では、ジェニファー・ロペスが変なおじさんと結婚した、と思われてますが、ラテン音楽ファンからしてみれば、マーク・アンソニーがあのJ.LOと???って感じです。


マーク・アンソニーは、ラテンミュージック界最大の大スター。グラミー賞の常連でヒットメーカー、ラテンだけでなくPOPS歌手としても有名で幅広いファンがいます。


ジェニファー・ロペスのドキュメンタリーを見たんだけど、今まで2回結婚して1回婚約破棄(ベン・アフレックと)していて男の捨て方もひどい。でも今回の結婚はまだ続いてるようで、同じプエルトリコアメリカ人同士気が合うのかな?



マルクは、スティル写真では変な顔みたいですが、歌ったり演技してるとセクシーだと思います。彼のコンサートのPVや映画をぜひ見てください。声がセクシーで哀愁をおびてるんですよね。以前、デンゼル・ワシントンの「ボディガード」っていう映画を見てたら、セクシーなメキシコ人富豪がいて誰だろうと思ったら、マルクが演じてました。演技も上手なんですね。


私はマーク好きで、CDも数枚持ってます。好きな曲はいろいろあるんだけど、それはまた今度じょじょに紹介しますね。


マーク・アンソニーは悲しい失恋の曲が多いのですが、今回紹介する曲はロマンチックサルサです。


しかも、奥様のJ.LOとのデュエット。デュエットは2曲ありますが、その1曲です。


この曲のサルサバージョンが好きだし、たまにクラブでもかかりますが、PVはバラードバージョンばかりで、サルサバージョンぜんぜんありませんでした。最近になってやっと見つけました。


これは、夫婦2人でデュエットしてるライブ映像です。





「ESCAPEMONOS」 Marc Anthony con Jennifer Lopez






 


 




あまりのこのライブひどいので、やっぱ原曲をきいてください。

 




 


 







「ESCAPEMONOS」。 すてきな曲でしょう~。





どうしようもないたくさんのことから隠れよう


じゃまものがなにもない、僕たちの命しかないところへ





2人だけになるために


抱き合って宇宙に包まれるために


そこは過去の不安や疑いが姿を消すようなところ


(CDにあった歌詞の訳より)


 


この曲はぜひ、ロマンチックな相手と踊りたいですよね~ 51


2人の世界にひたれますよ。 もちろん、ダンスもロマンチックにネ!



一度この曲でロマンチックに踊ったっけ… ☆     遠い目。。。  (゚.゚)




ブログ内関連記事:
「エルカンタンテ」
「ジェニファー・ロペスの香水」