Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ブラジルジーンズ

サルサを始めたと同時に私がはまったものがブラジルジーンズです。その名のとおり、Made in Brazil のジーンズ。
ティーナがはいててかわいかったのでゲットしました。
以前はジーンズはめったにはかなかったけど、今は遊びやサルサクラブに活躍してます。全部で10本くらい持ってる。



●ブラジルジーンズの特長


女性の身体の凹凸にあわせた立体裁断でストレッチがきいていて、ヒップのラインがきれいに出るように作られてます。
女らしいボディを強調してセクシーに見せてくれます。
布地が柔らかめではきごこちがいいです。


20061207214005.jpg


 (写真はクリックすると拡大)




●ラテンではヒップがいのち


世界一美意識の高いブラジル人女性が、一番ポイントをおいてるのがヒップ。ブラジルではヒップのシルエットがきれいに出ないとジーンズは売れないそうです。


前に「ラテンではヒップがいのち」で書いたように、ラティーノはヒップ星人。日本では小尻ブームが続いてますが、ラテンでは逆。


前にも紹介した Nicky Jam の Chambonea のPVに出てくるような、
   ( http://www.youtube.com/watch?v=rSQZaiwC5mc  )



シェイクするとぷるぷる震えるような大きくて形いいヒップがベスト !
(このPVにジーンズをはいてる人がでてくるのでご参考に)


グラマラス体型でヒップおおきめの人がブラジルジーンズはくとラティーノから賞賛されるかもね。


laitna2.jpg


●太めでもNo prob.


ラテンアメリカと日本では女性に対する美意識が違ってラティーノはグラマラス体型好きが多いようなので、おしりが大きいからって恥ずかしがって隠さないで、ラテンクラブでは堂々とぴちぴちジーンズOK。


ティーナ(女の子)は太ってても平気でへそ出し着てますしね。


 


●ブラジルジーンズならどれでもどんな体型の人にでも合うわけじゃないと思うし、ブラジルジーンズ売れ筋が自分にも合うとは限らないし、もしかしたらリーバイスなど他メーカーが合う人もいるでしょう。


自分の体型に合って美しく見せてくれる服を着たほうがいいから、ブラジルジーンズ にかぎらず自分に合ったものを買ったほうがいいと思います。


私もブラジルジーンズ の売れ筋商品を買って失敗したことがあるので…


(音楽も服も、自分がいいと思うものしか薦めない性分…)


 


*次回は、ブラジルジーンズ購入編 です。。。









ブラジルジーンズはここで買ってます。 (クリック)