Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

バチャータの踊り方を動画で

お待たせしました。バチャータの踊り方です。




なかなかいいバチャータの動画がなかったんですが、やっといいなって思うのがあったのでUPすることにしました。



●私が嫌いなバチャータの踊り方


まずいきなり、HATE編から。。。 (^^ゞ 
(注: あくまでも私の個人的な好き嫌いです)

下記のビデオみたいな踊り方です。






これはダンススタジオのビデオなので、この人ダンスティーチャーかな。この、80年代初頭みたいな服着た人。(ところでふと気づいたんだけど、このビデオの最後のほうで、白いイヌくんがとことこ2人の足元歩いて、スタジオを横切っていったので、爆笑。ダンスがPERREOだったら、もっとウケたのに)。
こんな踊り方をされたら、ダンスにはついていけるけど、ちょっとひいちゃうかも。
<



●私が好きなバチャータの踊り方


私がすきなのはラティーノス(ラテンアメリカ人)がホームパーティや自分の部屋で踊るアマチュアビデオです。ラティーノスは、週末はFAMILIAとか友達と誰かのうちに集まってよく踊るんだけど、私はそういうとこで踊るのが大好き☆  そういう雰囲気で普通に踊ってるところがいいですね。



さて、これなら紹介してもいいかなっていうビデオがやっと見つかりました。それがこの動画です。





カップルが家で踊ってるビデオです。右側のカップルが、よくクラブでラティーノが踊ってる踊り方ですね。

左側のカップルの踊り方が私は好き。この2人は恋人同士だとおもうんだけど、ラブラブの雰囲気でてますね。
いつも一緒に踊ってるから、息もぴったりみたいな。(さっきのインストラクターの動画と比べてみてください。ぜんぜん違うでしょ。)このアマチュアカップルは、2人の世界にひたって音楽に身を任せて動いてるってかんじ。動きが自然。男の人の腰の動きとかもセクシーだし、それと一心同体みたいに2人で動いてるのがいいでしょう。女の子は彼が好きって感じで首に腕をまわしてるし。だんだん彼らのラブシーン見てるみたい。。。   

うらやまし~。 私もこういうバチャータ踊りたいな~ ☆


こういうふうに踊れる人なかなかいないんですよね。

まだ若いカップルなので、もうちょっと大人なカップルが踊ると雰囲気あってステキだろうなー。そういう動画を誰かUPしてくれないかなー。