Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ブラジル美尻コンテスト miss bum bum

今年もまたやってきました。

ブラジルの美尻コンテスト、Miss Bum Bum 2013。


ブラジルは女性としての魅力の(セックスアピール)ポイントがヒップだそうです。
女性が前を通ったら、ブラジルの男性は後姿のヒップをまずチェック みたいな。。。

ブラジルではビキニのショーツもタンガ(Tバック)が多いらしい。
日本にはブラジル人が30万人くらい住んでるんだけど(ブラジルは日系人が多いこともあり)、日本在住のブラジル人が日本のビーチに行って思うのは「日本人の女の子は水着がでかい」。。。。。。



そんな「ヒップいのち」のブラジルでのヒップコンテストですから、迫力ありますよ~。


今このヒップコンテストの MISS BUM BUMはいまHPにて投票中だそうです。
よかったら投票してみてください。

そのHPがこれです。

Miss Bum Bum Brazil のHP


きれいな人が多いですが、顔で選ぶのではなく「ヒップ」で選ぶんですよ! 笑。


各候補者の写真をクリックすると、顔写真とPRビデオ、そして3サイズがでてきます。

3サイズの見方は
バストが Busto
エストが Cintura
ヒップが Medida do Bumbum
です。(cm表示)


ヒップサイズを見ると大半の候補者がヒップ100cm越え!
104cm, 105cm とかですよ。

候補者のヒップサイズをリストにしたサイトがありました
mega brazilの「miss bum bum」記事  )


候補者は27人います

ビデオは









すんごいヒップですね~。


この候補者のビデオ見てて思ったんだけど、ナチュラルなヒップなんだろうか?
ブラジルでは美容整形する体のパーツの一番がヒップだときいたことがあるので。

でもブラジル女性たちはたとえ整形してでも、ボンッっていうヒップがほしい人が多いんですね~。


まあ、ブラジルの日系人(日本人移民と子孫)のモデルだって、この体型ですから…。
「日系ブラジル人モデル サブリナ佐藤」  を見てください。


去年のMiss Bum Bumコンテストについては、 「ブラジル美ヒップコンテスト」 で書きました。


ブラジルがヒップにこだわってるのは、ヒップをぷりケツに見せるヒップパットやヒップパット付のジーンズがあることからもわかります。
(ちなみにコロンビアでもヒップパット付ジーンズ売ってました。)
こういうの…




ブログ内関連過去記事:
「ブラジル美ヒップコンテスト」 (2012年のmiss bum bum コンテスト)
「ラテンではヒップがいのち」
「世界一の美尻」
「日系ブラジル人モデル サブリナ佐藤」