Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

メキシコの警官に職務質問されたの巻

メキシコシティを歩いてたら、警察によびとめられて職務質問されました。

「名前は?」
「メキシコ居住者か? どこに住んでるのか?」
「電話番号は?」
「職業は?」

などと訊かれました。
(私はメキシコの携帯持ってるので、その携帯番号もきかれました。)

そしたら他に2人の警官もきて3人の警官に取り囲まれてしまいました。

やっべー 


日本では警察に職務質問されるときって不審人物とかなんか疑われてるときじゃないですか。
むっちゃ緊張しました。



そしたら警官から

「今週末は何してるんですか?」と質問が。

「は?」

「ですから今週末」


もう一人の警官が
「週末ひまだったら、みんなでクラブに踊りに行きませんか」って。

私を取り囲んだ3人の警官がにこにこスマイルしている。



「ほらさっき携帯番号もらったから、そこに電話しますよ」。



おいおい。。。。

あれは職務質問ではなくて、もしかしてたんなる ナンパかよ???



そして土曜日、ほんとに警官1から携帯に電話かかってきたのでびっくり。


もちろん一緒にクラブにはいかなかったけどね。


メキシコはどこの都市でも歩いてると警官からよくナンパされた。

なんなんだ、もう~。

この辺のいいかげんさが、メキシカンだね~。