Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

クラブで使えるスペイン語

ラテンな場所(日本)でラティーノたちとスペイン語でしゃべってたら、まわりにいた日本人のお客さんたちが「何語でしゃべってるの?」ときいてきました。

スペイン語です、って言ったら「へ~、スペイン語なんだー」って驚いてました。

ラテン好きな人たちは、「私も第二外国語スペイン語とっとけばよかったな~」って言ってました。

← そうそう、私も第二外国語スペイン語にしとけばよかった、って後悔したこともあり。
(でも今から考えたら文法から入らなくてよかった…)

サルサとかメレンゲとかレゲトンとかスペイン語だからスペイン語に興味持った人もいるでしょうし、
クラブで使える簡単なスペイン語会話表現を書きます。
スペイン語まったく知らない人が使えるように、単語的な簡単表現にとどめておきます。
ぜひ使ってみてください。
ラテンアメリカ旅行でも応用して使えますよ)



HOLA 
… (オラ) 英語のHELLO, HI

COMO ESTAS?
… 元気? (コモエスタス)

BIEN 
… 元気だよ  (ビエン)

ME LLAMO~
… (メ リャモ~)  私の名前は~です

JAPONES (ハポネス)  (男の)日本人
JAPONESA (ハポネサ)  (女の)日本人
(→ 自分が男性だったらJAPONESといってください)

JAPONES (ハポネス) 日本語
ESPAÑOL (エスパニョール) スペイン語

CERVEZA (セルベッサ) ビール
RON (ロン) … ラム酒
AGUA (アグア) … 水

CALOR (カロール) … 暑い

ESTOY CANSADO (女性が使う場合は CANSADA) (エストイ カンサード(ダ) )
… 疲れてる

BAILAMOS?
… (バイラモス?) 一緒に踊ろうか


関連ブログ内過去記事
「ラティーノからひっぱりだこのスペイン語本」
「ラティーノは女じゃないよ」