Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

wisin y yandel とジェニファー・ロペス新曲

南米ではもう5月にヒットチャートのトップになった曲ですが、なかなかCDがリリースされなかったので紹介が遅れました。アルバムは今月やっとリリースされたばかり。


レゲトンのスター WISIN Y YANDELとジェニファー・ロペスの曲、FOLLOW THE LEADER です。


「Follow The Leader」 Wisin y yandel ft. Jennifer Lopez


<


これはメキシコのアカプルコで撮影したPVです。

寝ていたジェニファー・ロペスの携帯にWISIN からメッセージが。
「ゲームする?」
ジェニファーから返事
「プレイしたいの?」
すると WISIN Y YANDELがそれに返信
「FOLLOW THE LEADER」

すると、曲のタイトルの 「Follow The Leader」が浮かび上がってくる。
映画のような出だしていいですね~。

WISIN Y YANDELのPVにありがちに、豪邸のプールサイドにビキニ美女をはべらしてるシーン。
そしてゲームが始まる。。。


最初のこのPV見たのは5月の頭だったと思いますが、一瞬ジェニファー・ロペスだとわからなかった。
いつもより化粧が違うような気がしたから。
ジェニファーのタトゥした(っていうかペイント?)ボディやヒップの振りに目を奪われた人もいるかと。
あ、胸にあるタトゥは、WISIN Y YANDELのアルバム名「LIDERES」だ。

ジェニファーはこのごろトランス系のダンスミュージックを自分でよくリリースしてるけど、そっちよりもこのWISIN Y YANDELと共演したほうが格段にかっこいい。
WISIN Y YANDELの曲はキレもいいし、この曲はリズミカルで、声も演技もジェニファーのかっこよさをひきだしてると思う。
みんなプエルトリコ人なんだけど、ジェニファーはプエルトリコ人と共演したほうがノリがやっぱあうのかな。

ちなみにこの曲とPVはWISIN Y YANDELので、ジェニファーはそれに参加したからジェニファーの曲ではないので。。。

WISIN Y YANDELのキレのいいスペイン語レゲトンに、ジェニファー・ロペス のトランス的ダンスミュージック的要素が加わって、スピーディで映画みたいなPVに音楽がマッチしてなかなかいいですね。
クラブでも盛り上がりそうなレゲトンのおすすめ曲。





ブログ内関連過去記事
「ジェニファー・ロペスとPITBULL再び」
「ジェニファー・ロペスのランバダ」
「Tu Olor」 (wisin y yandel の去年の曲)
「SB1070法(人種差別法)」  (wisin y yandel の曲)
「パンパンパン」 (Wisin Y yandel のヒット曲)