Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

セリア・クルースのそっくりさん@南米のテレビ番組

コロンビアの人気テレビ番組に「YO ME LLAMO」というのがあります。
人気歌手のそっくりさんコンテスト(コロンビア人の素人さん)で、外見や一瞬芸ではなくて、見た目もですが歌がそっくりかどうかがポイント。毎回違う曲を一曲歌わなければなりません。

この番組のライバル番組(ライバルのRCNチャンネル)に「COLOMBIA TIENE TALENTO」があるのですが、そっちは一芸に秀でている人のコンテストです。

その2つの番組についてはまた後日詳しく紹介します。
両番組とも平日月曜日から金曜日の8時ごろから10時ごろまで毎日放映しています。
すごい人気番組で多くのコロンビア人たちが毎日見てます。


で、「YO ME LLAMO」なんですが、さすがサルサの国コロンビアなのでサルサ歌手のそっくりさんが出てくるんですよ。

HECTOR LAVOEとかセリア・クルースとか。
あとメレンゲの歌手のそっくりさんもいました。

HECTOR LAVOEは「え? 似てない」って私は思ったけど、セリア・クルースのそっくりさんはなかなかいけます。

このコンテストは勝ち抜きなんですが、セリア・クルースのそっくりさんはまだ勝ち抜いています。

日本でコロンビアのテレビ番組は見れませんが、you tubeで番組録画ビデオを見れるのでこれを見てください。




アスーカール!!!って叫ぶところも、ドスのきいた声?も似てますよね。
ルルルルルっていう強い巻き舌のところも、がははははって大口あけて笑うところや底抜けの陽気なところも。

この曲は、Celia Cruz の 「La Vida Es Un Carnaval」という大変有名な曲です。
ラテン好きな方ならこの曲は知ってるでしょう。

別の日にセリアのバラードを歌ったところ、審査員が涙していました。
セリアはまだ若くして亡くなったから、またセリアが見れるようでうれしかったんでしょう。






ブログ内関連過去記事:
「コロンビアTV番組で準決勝のサルサグループ」
「コロンビアにはtalentoがある?」
「コロンビアで人気のテレビ番組」
「サルサの女王セリア・クルースへささぐ」
「Azucar セリアにささぐコンサート 続き」
「La Reina de Salsa」
「サルサ DIVA」