Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

グアテマラのティカル遺跡がヒット曲のPVに

いま南米の音楽ヒットチャートで2位くらい、RICARDO ARJONAというグアテマラ人の歌手の FUJISTE TUという曲。
グアテマラのきれいな景色がたくさんでてくるとてもきれいなミュージックビデオです。マヤ文明が誇る有名なティカル遺跡が出てくるので要チェック。


「FUJISTE TU」 RICARDO ARJONA feat. GABY MORENO




これが流れると音楽よりも映像に見入ってしまいます。

まるでグアテマラの観光プロモーションビデオのようだ。
これ見てグアテマラに行きたいと思った人もいるのではないでしょうか。

私はマヤ遺跡にはいくつも行きましたが、まだティカル遺跡には行ったことがありません。マヤ文明はとってもおもしろくて大好き。マヤといえばメキシコの世界遺産のチチェンイッツアのピラミッドが有名ですが、ティカルも重要なマヤの遺跡です。今度はティカル遺跡に行ってみたいと思います。