Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

Calle13

ラテングラミー賞のつづきです。ラテングラミー賞で新人賞をとったCALLE13。グラミー賞では歌わなかったのかな? You tube ではインタビューしかありませんでした。

CALLE13は、ラテンアメリカではものすごい人気ですね。向こうでは彼らの曲がよくかかってるそうです。




私のラティーノスの友達にもcalle13(カジェ トレセ)好きな人が何人もいます。でも、私はちょっと苦手かな。。。 嫌いっていうわけじゃないけど、PV見てると、へんな脱力感に襲われる。。。。レゲトンだけど、普通のレゲトンと違うし、PVの映像とか、リズムや歌い方とかすごい独特。彼らの世界にひきこまれそう??



しかも彼ら、すっごいへんな歌歌ってます。次に紹介します。日本についての歌 です。みんな怒っちゃうかもしれないけど。。。。 (11/17にかきました。上をクリックしたら読めます。



※calle13について見方が変わったので、のちに補足を書きました

http://diafeliz.blog79.fc2.com/blog-entry-80.html




ss_calle132.jpg




このママチャリに乗ってる姿の脱力感がいい。。。。




彼らの流行った曲、「Atrevete-te-te」 のPVです。