Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

サルサシューズで大ピンチ

タバコがある場所に行かないようにとドクターストップが出た私に(前のトピック参照 「ノンスモーキングのクラブ切望 」、さらなるピンチが襲いました。

それは、サルサシューズがなくなったんです。

なくなったといっても盗まれたわけじゃないですよ (^^ゞ。


今までずーっと愛用してたサルサシューズがあって、同じ形のシューズを色違いとか何代も買ってました。
で、また同じ形のシューズを新しく買って、クラブではいたところぜんぜん足に合わなくて痛い。5分も踊れなくて脱いでしまいました。

なんでだろう… 今までこんなことなかったのに。
ぜんぜん足に合わない。
他にも2足新しく買ってたのでそれもためしにはいてみたんだけど、それも痛くてダメ。

ネットで買ったんで、その会社に問い合わせしたところ、
「同じデザインですけど、生産工場が変わりました。木型も前とはぜんぜん違います」とのこと。

えええ、まじ?
前の型のはないのかと聞いたら、前作ってた工場とは取引してないので同じ木型の靴も、似たような型の靴もまったくないとのこと。ずっとロングセラーの靴だったけど、もう廃番になったそうです。
ショック。

でもデザインはまったく同じなんで、誰が見ても同じシューズに見えるんです。
木型が変わったとも、工場が変わったとも、まったくなにもHPに書いてないから同じものだと思って買ってしまった。。。。
3足も新しいの買ったのに無駄にしちゃったよ。新品なのに、全部もうお蔵入り…。
たぶん私と同じシューズを愛用してた人は同じ目にあってるかも。
ダンスシューズ(やサルサシューズ)のネット通販では結構知られてるところだから、ここの靴を持ってる人はこのブログ読んでる方にもいらっしゃると思います。


ダンスシューズって、おしゃれではくタウンシューズと違うので、痛かったり足に合わなかったらダメでしょう。
前のシューズがぴったりだったのになあ。
あれなくなったら、サルサ踊れない。
今あるやつはもう底もかなり擦り切れて、ベルトが切れるのも時間の問題。。。
修理してくれるかどうかきいてみたら、修理は受けつけてないとのこと。


昔ブログに書いたけど、高いサルサシューズを買ったり有名ブランドサルサシューズとかいろいろ試してみて、やっと出会ったシューズだったのに。
廃番になると分かってたら5足でも10足でもまとめ買いしたのに。
なんで教えてくれなかったんだよぉ~ 泣。
しょうがないから他のシューズを何足か買ってためしてみたけど、合いませんでした。

サルサ踊れなくなったらどうしよう。。。。

普通の靴でダンス踊るとオールするにはつらいんだけど、サルサシューズなら一晩中踊れるんですよね。

なんでこんなに立て続けにピンチが襲ってくるの?
神様は私にサルサやめろと言ってるんですかね。
ノンスモーキングのクラブ限定で、ブーツとか普通の靴で踊るとなると、ラテンアメリカのクラブに行けっていう啓示かしら???

またサルサシューズ探しを1から始めなきゃいけないのか。。。

今まで6年サルサやってきて、今が最大のピンチかも。


<後記>
販売会社によると、前の生産工場をやめて、北京の工場に変わったそうです。
工場が変わったし、木型も変わったとのこと…。
他の靴も型が変わってるかもしれないので購入の際はご注意。

「ダンスシューズは消耗品だから、スポーツシューズと同じでどんどん買いかえないとダメですよ。古いのをつかわないで、ショールームに来て新しいのを買ってください。何度もいうように消耗品ですからね」とショップの人から言われました。
消耗品と知ってるから、同じデザインのシューズを何年間もずっとリピートしていた(買い続けていた)のに、急に廃番にしちゃったんじゃんか~ 涙。

<後記>
この話には後日談があります。そっちも見てね

「サルサシューズの注文 後日談」